タバマキ日記

11 October

Posted in 日記

Comment (0)

酔っ払いに愛を2022

ただただ楽しい「酔っ払いに愛を2022〜オンリーユーシアター〜」終わってしまいました。
青森県八戸市の街中であらゆるジャンルのパフォーマー達が横丁を異空間に彩るイベント。
田畑とカスヤ2人の、超絶真剣に踊り楽しむ道楽ユニット「開運姉妹」で踊ってきました。
楽しい日々でした。
今回は、男山ビルの元駐車場で「開運姉妹の大舞踏会」を上演しました。

実行委員、スタッフの皆様、出演者の皆様、目撃してくださった皆様、愛する八戸市の皆々様、
ありがとうございました。
また来年、堂々と八戸の横丁を闊歩出来ますよう精進いたします。

八戸市は、南郷含め、何度行ったかわからないくらい仕事でもプライベートでも行ってます。会いたい人、行きたいお店が毎年増えていく大切な街です。
会いたい人達に会えて嬉しかったです。
(zoomとVRでしか会った事なかった八戸の高校生とリアルで会えたのも嬉しかった!)

八戸、また行きます!
ありがとうございました!!

3 October

Posted in 日記

Comment (0)

Breakthrough Journey終了

10月1.2日、東京芸術劇場プレイハウスにて上演された「Breakthrough Journey」無事終わりました。

私は今回、島根の中学生4人のシーンの振付として参加させていただきました。

130人以上のスタッフ、出演者が集まり、とても濃い時間を過ごさせていただきました。

日本各地、シンガポールやマレーシアからも来日した出演者達に沢山のエネルギーをもらいました。

(私は、ほぼ中学生のお世話しかしていなかったけど…)

この様な巨大プロジェクト。しかも、このご時世…想像を絶するご苦労があった事と思います。

プロデューサーである鈴木京子さん、総合演出の長谷川達也さん…

関係者の皆々様!!

ありがとうございました!!

チーム島根も、無事島根に帰って行きました。存分に思春期パワーを浴びたので、

私は明日から大人の青春を過ごすべく、青森県八戸市へ参ります!!イェーイ。

10月8.9日「酔っ払いに愛を2022」横丁オンリーユーシアターに、開運姉妹で参加します。昨年はコロナで中止になってしまったので、二年ぶりの大好きな街・八戸!!

八戸には会いたい人が沢山います。

新しく出来た美術館にも行きたいし、行きたいお店(飲み屋)も沢山あります。

もちろん、リハーサルもします。

踊ります。

身も心も大忙しの一週間になりそうです。

今年、開運姉妹は、男山ビルで踊ります。

遊びに来てね♪

https://yopparai8.jp/2022/onlyyoutheater/?fbclid=IwAR26MN-P3jYtjGgBvwLrVSMsGlJh5n_OGgYkXnXa0yiJbbwR47aiUbr0Byo

25 February

Posted in 日記

Comment (0)

芸術文化観光専門職大学

12日間滞在していた兵庫県豊岡市から東京へ帰ります。

みっちり9日間、芸術文化観光専門職大学1期生の学生達と過ごし、最終日は劇場だけでなく学内の色々な所でパフォーマンスしました。

児玉北斗さんや学生達とたくさん話し合い、身体感覚を共有し、舞踊史を学び、最終日はこの1期生24人にしか出来ない素晴らしいパフォーマンスを体験する事が出来ました。

この頃の年齢ならではの淡い揺らぎやフレッシュな力強さを目の当たりにして毎日ワクワクしていました。

学生の皆さま、北斗さん、ありがとうございました!

豊岡滞在中、土曜と日曜はお休みだったので、豊岡の会いたかった方々に会い、城崎温泉や出石など豊岡を満喫。

このご時世の東京では、人に会う事もあまりなく、家に引きこもっているので、ランチや観光を付き合っていただき嬉しかった!楽しかった!!

江原湖畔劇場で「S高原から」も久しぶりに観れたし、あっという間の12日間でした。

また来ます!豊岡!

豊岡演劇祭も来たいなー。

お世話になった皆様、ありがとうございましたー!!

1 January

Posted in 日記

Comment (0)

謹賀新年

あけましておめでとうございます♪

本年も皆さまのご多幸をお祈り申し上げます。

2022年もよろしくお願い申し上げます。

タバマ企画

30 September

Posted in 日記

Comment (0)

10.21!

お知らせが遅くなりました。田畑です。

米澤一平くんに誘っていただきました。

10月21日、再び出会います!

前回は2人の時間でしたが今回はパーカッションの方と3人です。

久しぶりのライブ!楽しみすぎます。

目撃していただけると喜びます。

以下、お知らせ

■ 2021.10.20-21.Wed-Thu

「FOOTPRINTS」vol.11

【出演】

米澤一平 – タップダンサー

□ 20日:ゲストアーティスト

Von・noズ(上村有紀/久保佳絵) / ダンス

□ 21日:ゲストアーティスト

田畑真希 / ダンス

木川保奈美 / パーカッション

【時間】

18:30open / 19:00start

【料金】

1,000円(1DRINK付) + Donation (投げ銭制)

※ ソフトドリンクのみ提供/19時ラストオーダー

※ 各回12名程度で入場制限させて頂きます

【会場】Double Tall – Art & Espresso Bar

東京都中央区日本橋本町4-7-5 (神田/新日本橋)

【予約】info.i.yone.tap@gmail.com

—–

Produced by Ippei Yonezawa

「FOOTPRINTS」

Tapdancer/Artist 米澤一平によるcollaborationパフォーマンスイベント。

企画プロデューサーでもある米澤一平が、各回異種ジャンルのゲストアーティストとの40分間のセッションにより、アートギャラリーDouble Tall Art & Espresso Barの空間に未知の体感を創造する実験的インスタレーションであり、ライブパフォーマンスである。

観客のみなさまも、珈琲を片手にごゆっくりご寛ぎ空間を共有ください。ご参加お待ちしております。

米澤一平

Category

  • ダンス (37)
  • 日記 (173)