タバマキ日記

22 July

Posted in 日記

Comment (0)

来週は。

暑いですね。

いろいろいろいろ大変な日々が続いていますが、私達は元気です。

日常を大切に、そっと日々を噛み締めて今日も元気に稽古でした。

来週の「タバマ研究室」の出演者は、

澁谷智志、中村理、浜田亜衣、山下彩子…そして、たぶん新宅一平です。

タバマ企画は、これからも密やかに細やかに研究室を続けていきたいと思っています。

メンバー全員出演する回もあれば、ソロの回、ゲストを交えた回など軽やかに活動していきたいと思います。

同じ時間は二度とありません。

お立ち会いいただけると幸いです。

そして、この研究室のビジュアルイメージをデザインしたのは、「安岡あこ」なんですよ。

いいでしょ!?

5 July

Posted in 日記

Comment (0)

「或る椅子の、つぶやき」終了

島根県民会館にて「或る椅子の、つぶやき」無事終わりました。

この作品は、昨年上演するはずでしたが出来ず…映像作品として公開されていました。

結果的に映像作品から時間を経て、過去と今が交差し、未来へ続く時間になりました。

終わってからもずっと「あのシーンはああすれば良かった…」とか「もっと良い演出があったんじゃないか?」とずっと考えています。

でも、素晴らしいスタッフとミュージシャン、出演者、今回は出られなかったけど映像で一緒に出演した仲間達、このご時世なのに駆けつけてくださった沢山のお客様のチカラで、私にとって奇蹟のような時間になりました。

生活や日常をポジティブに見つめ直し、楽しもうと奮闘する日々でしたが、その全ての時間を肯定してもらえたように感じています。

そして、まだまだ続く細やかな日常を前向きに歩みながら皆様と再会出来る日を心待ちにしています。

…今回、感染対策で上演後ロビーに出られなかったので島根の仲間たちに会えなかったのが一番の心残り。

笑顔で再会出来る日を楽しみにしています!!!

ありがとうございました!

田畑真希

2 April

Posted in 日記

Comment (0)

新年度

「或る椅子の、つぶやき」の映像シリーズが、山陰中央新報に掲載していただいたようです。
嬉しいです。
この記事は、音声でも聴けるよう音声版QRコードも掲載されたようです。
障がいの有無、国籍、性別、年齢など関係なく、多角的に物事に触れる事が出来る機会が広がるのはとても嬉しいですし、私自身もっと色々な方と出会いたい。知り合いたい!と願っています。
私は、知らない事が多すぎる。
コロナ禍で、大変な事ばかりでなく、新しいチャレンジを色々させていただいています。必死です。そして、楽しい。
富山での本番の為、約一週間ほぼスマホすら見なかった生活の翌日から、zoomと VRのWSの時間が長時間続き、頭がクラクラしています。
来たれ!対応力!!!
いつの間にか新年度が始まっていました。
ちょっとした新しいお知らせも…近いうちに出来たらいいなぁ、と考えています。
どうぞ今年度もよろしくお願いします!

9 January

Posted in 日記

Comment (0)

2021年

2021年になって、もう9日も過ぎてしまいました。コロナや雪で大変な世の中ですが、皆さまお元気でしょうか?

本来なら、今頃リハーサルの為、島根県にいるはずでしたが、大雪の為中止になりました。

来週には色々な運に恵まれ無事島根の皆様に会えますように!!

そして、富山も大雪の様子。。

富山の皆様、大丈夫かしら?

昨年末から富山市民プラザ主催で、zoomWSをしています。

中級クラスは合計3回で、踊ったり、宿題を見たり…。

富山市の好きな景色の中で踊るという宿題を出してみたら、素晴らしく感心してしまう映像ばかり。もちろん生身の身体で対峙したいけれど、映像だからこそ見える一人一人の思考や身体の知識がとても面白く、感動します。

人間って、身体って、面白い。

年末年始は自宅でまったり過ごしました。

夫作のお節もどきや、カンカン牡蠣を注文して日本酒の日々。どこにも行かないお正月もそれなりに楽しくあっという間に過ぎていきました。

先が見えない日が続きますが、柔軟にフットワーク軽く何事も面白がれる年にしたいです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

28 December

Posted in 日記

Comment (0)

ありがとう2020

今年の仕事納めは、zoomでのパフォーマンス合宿の本番でした。

昨年はzoomの概念さえ分からなかったのに、今年は沢山zoomにお世話になりました。

なんだかんだで、4月と5月の引きこもり期間以外はバタバタした一年でした。

有難いことに、新しい事もやらせていただいたり新しい出会いもありました。

実家にも義実家にも帰れないお正月は始めてですが、のんびりしたいと思います。

ひとまず明日は、人のあまりいない焚き火が出来る河原へ。

夫が小さい焚き火台を買い、チェアリングはじめました。

寒過ぎて座ってられるかは謎ですが…。

旅先で買ってきた美味しい日本酒で暖まってきます!

外で飲むお酒って本当に美味しい。

このご時世で、明日や来月、来年の約束が出来ることはとても幸せです。

実現出来るかどうかよりも、「また明日!」「また来月!」「また来年!」と言える喜びを噛み締めます。

皆さま、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ!

また来年!!

Category

  • ダンス (37)
  • 日記 (166)