19 January

Posted in 日記

Comment (0)

プリペアド・ピアノ

昨日、中川賢一さんのプリペアド・ピアノWSと、プリペアド・ピアノで中川さんが演奏する「ソナタとインタリュード」を聴きに行ってきました。

プリペアド・ピアノとは、グランドピアノの弦に、ボルトやネジやゴム等を挟んだりして音色を打楽器的な音に変えたものです

ボルトやネジの太さや長さで音が変わります。

中川さんの演奏は素晴らしく、初めて生で聴くプリペアド・ピアノはとても刺激的でした。

なんと、2月3日、中川賢一さんの生演奏で踊ります。
J.ケージのプリペアド・ピアノの曲とトイピアノ、
S.ライヒ、G.リゲティ等…現代音楽と呼ばれる素敵な曲ばかりです。
久しぶりのソロだし、緊張しますが、良き時間になるよう頑張りますので、お時間ありましたら遊びに来て下さい。

中川さんの演奏を生で聴けるのだけでも素敵な体験になるかと思います。

そして!衣装は、「ワタシヲサスラウウタ」という作品で、衣装を創っていただいた月岡さんです!!
こちらも楽しみ!

http://www.geigeki.jp/performance/event089/

OFF-CLASSICS〜失われたリズムを求めて〜

出演
中川賢一(ピアノ)
田畑真希(ダンス)

2015年2月3日
東京芸術劇場 シアターイースト
19:00開演

全席自由
一般2000円
U25 1000円

コメント投稿


Category

  • ダンス (37)
  • 日記 (184)