16 July

Posted in 日記

Comment (0)

滝川市のダン活終了の翌日から、富良野と美瑛へ観光にでかけました。

まずは、午前中、富良野に到着してレンタカーで演劇工場へ。
滝川市在住の墨絵作家・杉吉貢さんのご紹介で、富良野の演劇工場の工場長の太田さんに劇場を隅から隅まで案内していただき、あまりの素晴らしい環境にため息つきっぱなしでした。倉本聰さんはじめ皆さんの舞台に対する愛が詰まった夢のような空間で、いつかあそこで作品を創ることが出来るよう精進しなければ!と、励まされた気がします。

そこから太田さんにご紹介いただいたお店でオムカレーを食べ…美味!

富良野で一番行きたかった北の国からのロケ地巡り!!感動しっぱなし。

ニングルテラスや富良野プリンス、ふらのマルシェ等観光三昧。夜はスープカレーを食べてホテルへ帰り、温泉!
夢のような時間を反芻する間もなく、バタンキュー。

翌日は、憧れの美瑛へ!!
まずは、ファーム富田でラベンダーを満喫。

美瑛へ向かい、青い池で神秘体験。滝も見たよ。

美瑛の素晴らしい景色をドライブしながら、地元の美味しい野菜のポトフランチ。

もう、考えられない位素晴らしい景色の中、ドライブ観光三昧!極上の時間でした。

幸せだったな。
北海道。
滝川市から富良野、美瑛。
食べた物は全部美味しいし、出会った人みんな素敵だし。
また絶対行きます。
北海道の皆様、またいつか!よろしくお願いします。

それにしても、美瑛の美しい景色は、すごい。広大な土地と自然。小麦やトウモロコシやじゃがいも畑の美しさ。
北の国からのセリフでもあったけど、「地べた這いつくばって」いる人達の努力あってのものなわけで…。
母さん、ぼくは、とても感動したわけで…。

滝川市にも流れている空知川。「空知」という名称をよく目にしました。空がデッカくて近くにある。あんな空の下で生活しているから人の心もデカくなるのかな。

北海道、最強。

コメント投稿


Category

  • ダンス (37)
  • 日記 (184)