1 February

Posted in 日記

Comment (0)

2023年1月

知らぬ間に2月になっていてビックリしている人、たくさんいますよね?私もです…。

1月は身も心もバタバタしていました。

長くなりますが、時系列に沿ってざっと1月を振り返ります。

●昨年末から通っていた小学校の特別支援学級でのアウトリーチ。(with善財和也、中村理、安岡あこ)ラストの日は、保護者の方も見れるようzoom配信しました。

大人の心配をよそに、びっちり90分集中して身体を動かす楽しい時間になりました。カズピーの音楽で踊る子ども達、素敵だったな。

●笠井瑞丈さんとのduo「新世界」で踊りました。瑞丈さんのダイナミックな身体とドヴォルザークの壮大な音楽…今の私は踊れるのかしら??と正直、不安しかなかったです。終わってみて、改めてしっかり踊る事と向き合わなければ。向き合いたい…と思いました。楽しかった。とても。

瑞丈さん、ありがとう!

●小学6年生とのPKT(パフォーマンス・キッズ・トーキョー)の本番もありました。(with中村理、澁谷智志)

とにかく輝いていた子ども達でした。

今回は、先生のご意向もあり、子ども達主体の取り組みもしたい。という事で、作品を踊るだけではなく、観に来てくれた保護者の人達と一緒に踊れるよう子ども達が振付、レクチャーしみんなで踊ったり、はじめの言葉、終わりの言葉などの構成も文章も全て子ども達が考えました。限られた時間の中、子どもも大人も多幸感溢れる時間になり、胸がいっぱいになりました。子ども達に幸あれ!

●大雪で飛行機が飛ぶか?当日ギリギリまでわからなかったけれど、無事、島根県松江市へ行ってきました。(with新宅一平、中村理)

大雪の中WS。久しぶりに松江の仲間たちが会いに来てくれました。嬉しい再会。いつも公演の時には音声ガイドで参加してくれている方も来てくれてみんなで踊りました。

身も心も壁がなく、開かれた身体で濃密な時間を過ごしました。なんだか感動しました。アウトリーチで行くはずだった養護学校は雪で休校になってしまい行けなかったのが残念。また来年度、松江で楽しい出会いがありますように!

コメント投稿


Category

  • ダンス (37)
  • 日記 (184)