25 June

Posted in 日記

Comment (0)

オンライン版パフォーマンス合宿

本来なら夏に広島県で高校生達と合宿しながら創るはずだったパフォーマンス作品を、オンラインで動画作品を創ることになりました。

舞台音楽の棚川寛子さん、美術の水内貴英さん、ダンスは田畑真希の3人がファシリテーターとなり動画作品を高校生が創ります。

全く「はじめまして」の多文化、多言語の高校生達がオンラインで出会いどの様な時間を過ごしどんな作品が出来上がるのか…

国際文化フォーラムの方とファシリテーターでzoom会議やslackでやり取りしながら0からプログラムを模索しています。

今のこの状況でなかったら想像すらしなかった事を考えたり模索する良い機会になっております。

オンラインなので、世界中から参加できてしまいます。

昨年、この多文化共生のパフォーマンス合宿に参加しましたが、

あの年代で色々な国のルーツを持つ同年代のとの交流をしている姿を見て楽しいばかりではないけれど、とても羨ましかったし、輝いていました。

もしもご興味ある高校生はご連絡ください。

私自身も、プログラムを模索しながらとても良い経験をさせてもらっています。

悪いことばかりじゃないよねー!

https://www.tjf.or.jp/performance/

コメント投稿


Category

  • ダンス (37)
  • 日記 (183)