28 June

Posted in 日記

Comment (0)

小さなバレリーナ

今年の2月頃から佐藤朱実バレエスクールにて、小学生から大学生のバレリーナのタマゴちゃん達にコンテンポラリーダンスのレッスンをしています。

佐藤朱実さんは、私が子どもの頃、橘バレエ学校、AMスチューデント等で一緒にレッスンを受けていた憧れのお姉さんでした。彼女はそのまま牧阿佐美バレヱ団のプリンシパルとして活躍し、怪我の為引退して船橋でバレエスクールをひらいています。

長~い年月を経て再会し、この様な機会をいただいており…人生って面白いなー、と不思議な気持ちです。

朱ちゃんはバレリーナとしても素敵でしたが、指導者としても素晴らしく、子ども達はみんな練習熱心で、全然出来なかった振りが翌週には確実に進化しているので、毎週レッスンに行くのが楽しみです。

7月にある勉強会の為に、13人の子ども達と「明日を創るための習作」という作品を創っています。

私も子ども達も探りながら、奮闘中です。子ども達に負けないよう私も進化しなければ!!

https://akebs.net/

コメント投稿


Category

  • ダンス (37)
  • 日記 (184)