27 March

Posted in 日記

Comment (0)

今年初酒田!

昨日から山形県酒田に来ていました。土曜、日曜とWS。
子どもから大人まで去年の約半年間、一緒に踊ってきたSAKAマキダンサーズと、ニューフェースが入り乱れパワーアップしたSAKAマキダンサーズ!!
今年も夏のみなと祭りで踊ります。

酒田は大人も子どもも熱い!
今回は、行政の手を離れ、メンバー達が自らお金を出しあって呼んでくれました。私が行かない時にも自主練習しているようです。
凄いことだな、と思います。
大変なこともたくさんあると思います。
ダンスで出逢った子ども、大人、親達が新しいコミュニティを作り動いています。
とても嬉しい。

酒田市の方々が蒔いた種が芽を出しはじめました。どんな花が咲くのか?木になるのか?楽しみです。

今日は昔料亭だった「山王くらぶ」で「傘福」の展示を見てきました。
建物も素晴らしいけど、所狭しと飾られている傘福、圧倒的です。
幸せな気持ちをもらいました。

コメント投稿


Category

  • ダンス (37)
  • 日記 (184)