12 August

Posted in 日記

Comment (0)

夏!南郷!!

今日は、小学校から高校の先生方に向けてのWSでした。柔らかい頭と想像力で楽しい時間でした。先生ってすごいなぁ。

…さて、怒涛の青森県八戸の南郷から無事帰還しました。
今回は映画撮影です。
廃校になる小学校を舞台にダンス映画を創るという企画の第三弾で、飯名監督の下、振付と出演で参加させていただきました。

120人の小学生達とのクリエーションは時間と天候との闘いでしたが、南郷の強力スタッフ陣と小学生の頑張りで予定していた撮影は無事終了です。
来年の2月の上演が今から楽しみです。
舞台というライブな活動とは違う、馴れない映像の緊張感は普段味わう事のない感覚でした。
寛大に受け止めてくれた飯名さんはじめ、スタッフの皆様ありがとうございました!!

南郷は去年のビックバンドとの共演に続き、今年も濃い時間を過ごさせてもらっています。
南郷や八戸市内の人や景色は、ホッと安心させてくれます。


神奈川生まれで、故郷の感覚がなく大人になってしまいましたが、今は日本各地に「ただいま!」と思える土地や人が在るのは本当に幸せなことだと思っています。
次に南郷へ帰るのは、2月です。

熱燗の美味しい季節です。
来週は、愛媛!!
まだまだ夏は続きます。

コメント投稿


Category

  • ダンス (37)
  • 日記 (184)