22 August

Posted in 日記

Comment (0)

なう!島根!!

昨日から、島根県松江市に来ています。
島根県民会館で、小学生に3日間・毎日10:00から15:00までWSをやって、最終日、舞台で本番をむかえます。
今日は、WS初日。
素直で可愛い女の子達。始まる前までは、小学生でこんな長時間、集中力持つかな?と心配だったけど、汗だくだけど、アッと言う間の5時間でした。
明日からは作品創りでもっと大変!みんな頑張ってね!

ダン活等、旅する時は、いつも朝から晩までみっちりWSやらリハやら打ち合わせやらで大忙しだけど、今回はWS後は比較的のんびりさせてもらっています。
今日は、ホールの目の前にある松江城へ行ってきました。

松江城、格好良い!!
なるほど。城巡りする気持ち、やっと分かった気がします。

その後、館長じきじきに車で玉造温泉に連れて行ってもらいました。
この温泉は、美人の湯と言われているらしく、たぶんそのうち美人になれるかもしれません。
…まだ効果は出ていない模様です。待ち遠しい!!早く効果出ますように…。

松江市は城下町で、とても感じの良い居心地の良い土地です。
なんと言っても、島根県民会館は、とても良い劇場です。
もちろん、建物も良いけど、関わっているスタッフの皆さんが、とてもとても熱意のある素敵な人達が集まっています。こんなに沢山の会館の方々、全員がこの事業を面白がって愛を込めてやっている、稀有な素晴らしい会館です。
またしても、人間力を目の当たりにしてます。

また大好きな街が増えました。
今年は12月にもまた島根に来ます。
嬉しいな。

コメント投稿


Category

  • ダンス (37)
  • 日記 (184)