29 December

Posted in 日記

Comment (0)

2012!!

ずいぶん長い間ブログを放置しておりました。

新しくHPもブログも素敵に作ってもらったので、来年はなるべく頑張ってちょくちょく更新するようにします!

 

久々の更新。せっかくなので、今年を簡単に振り返ってみようかと・・・

自分の為のメモ。

 

今年の始めは、ずいぶんバタバタしてました。

もう2〜3年前の出来事のように感じます。

2月。ダンコレショーケースにて赤レンガ倉庫の外・最高のロケーションでタバマ企画メンバーは、ぜんざいかずやの生演奏で踊りました。

3月。赤レンガ倉庫と象の鼻テラスにて「タバマ企画・同日新作2作品公演!!」しました。

赤レンガではグループ作品「リリバーシブル」象の鼻テラスでは初の単独ソロ作品「ワタシヲサスラウウタ」どちらも、最高のミュージシャン達の生演奏。

一日にフルイブニング新作2作品・・・・大変だったけど、沢山の方々と一緒に長い時間をかけて向かったあの一瞬一瞬は、本当に本当に幸せな時間でした。

3月の公演のご褒美に、カスヤンと、インドへ直ちゃんに会いに行ってきました。初インドはカルチャーショックと久しぶりの女子旅行で毎日笑って食べて大忙しの1週間でした。楽しかったなぁ。

5月。日女の「ぴちぴちちゃぷちゃぷらんらんらん」@アサヒアートスクエアで、23人の女子作品を創りました。まずは名前を覚えるだけで大仕事。作品を創るだけで精一杯。また機会があったらきちんと身体で勝負したいものです。とにかく可愛いあの娘達との出会いは貴重な体験。

8月。ダンスがみたい・・・デジ君と初でソロ作品。再考してもう一度くらいやりたい。

9月。怒濤の4日間が・・・

トリエンナーレのワークインプログレス。青山劇場のリハーサル室にて。こんなに緊張するとは・・・という位緊張した。胃に穴があくかと思った。

・・・翌日、ダンストラック@横浜。トラックのコンテナの中で踊る。しゃおりんのピアノとみゆきちゃんのOHPの明かりの中、淳ちゃんの衣装で踊りました。考えてみたら、初の女のみの座組!このメンバーでまたやりたいな。

・・・翌日ちょー久しぶりにco山田うんで山下公園で踊りました。久々のあの人やこの人と踊るのは楽しかったけど、ノーリハーサルはダメだな、と激しく反省した二日間でした。

10月。スパイラル1階にてショーケース。タバマ企画メンバーで15分。あの狭い空間でデジ&ウッドベースにダンサー4人で楽しく過ごし、道行く人も足を止めて観てくれました。

ダンストリエンナーレトーキョー・ジャパンフォーカス。カスヤマリコと新宅一平とのトリオ作品「メルヘン」。20分強のこの作品・・・・色々反省やら後悔やらもありますが、想いの多い作品になりました。またやりたい。人数増やしてフルイブニング作品にしたいな。

「6人6様」@象の鼻テラス。6人の3時間WSを公開しつつ、作品を創り最後に発表するというむちゃぶり企画でしたが、メンバーがとても良くて、私的にはとても有意義な時間でした。参加できて良かった。

11月。スタッフ塾のゲストダンサーとしてタバマ企画が参加。色々な人の意見をもらえてとても勉強になる時間。

その作品「ライブ!!!」を、stadioGOO10周年記念イベントにて。stadioGOOは、私にとってとても大切な場所です。このイベントに参加出来て良かった。この「ライブ!!!」を基に、来年なんかやりたいなぁと漠然と・・・。

12月「冬のタバ祭り」@リエゾン。タバマ企画、初のカフェでパフォーマンス。お客さんと一体になれる空間でのパフォーマンスいいな。またいつか。

大人ディスコあけみ。いろいろ反省ありだけど、とにかくこのイベント楽しいんだよなぁ。まゆさんの企画力に脱帽です。

パフォーマンスキッズトーキョーが12月から始まりました。来年2月の発表の為に、小学校に通って3年生と楽しく踊ってます。これは来年も続きます。

1月は、ダン活プレゼン、PKTと、舞台以外の活動から始まります。来年はどんな一年になるか・・・わくわく。

 

色々あった一年でしたが、ざっと思い出すだけでも、楽しく面白い2012年でした!!

関わっていただいた全ての人に感謝です。

ありがとうございました!!

 

 

 

 

コメント投稿


Category

  • ダンス (37)
  • 日記 (184)