タバマキ日記

16 March

Posted in 日記

稽古

皆様ご無事ですか? 皆様とご家族の方々が元気でご無事なことを祈ります。 昨夜は家中の電気を消して真っ暗な中お風呂に入っていたら地震がきました。 泡だらけのままパニくって全裸でアタフタ。 身体も拭かず泡だらけのまま服を着て外へ出ようと思ったけど、とりあえず電気をつけたら落ち着き、揺れが収まり気持ちも落ち着き、お風呂に入りなおしました。 電気がつくことがこんなにも気持ちを落ち着かせ、暖かいご飯を食べ、お風呂に入れることがこんなにも幸せなことだとは。 被災地の方々にも一刻も早くこの幸せが訪れますよう心から祈ります。 私には何もすることも出来ず、テレビを見て心折れメソメソしてましたが、一人で泣いててもしょうがないので、 ひとまずタバマ企画の稽古をすることにしました。 明日がどうなるか分からないし、(もともと明日がどうなるかなんて分からなかったけど) 来週のことなんて分からないけど、 今や、明日や、来月や、来年の為に稽古します。 3月22日と29日新高円寺近辺で、 18:30から21:30位までです。 遅刻、早退OKです。稽古場代として一人300円です。 タバマ企画に興味がある人もない人もダンサーでもダンサーじゃなくても誰でもOKです。 来たからってダンスが上手になるような事はないと思いますし、レッスンでもWSでもオーディションでもないので無理して来なくていいです。 ただただ地味に各々で身体を探りたい時間です。 誰かと踊りたい、一緒にいたいと思っている人がいたらツイッター(@tabamaki)か、ブログにコメントを残すかメールをください。場所など詳細を送ります。   ただ、こんな時なので電車もきちんと動くかわからないし、無理して来ないでくださいね。 ではまた!

3 March

Posted in ダンス

世界の梅田

 3月4日から森下スタジオで行われる梅田宏明のインスタレーションで踊ります。 http://precog-jp.net/ja/events/2011/03/hiroaki-umeda-holistic-strata-installation 昨日リハに行ってきましたが、アナログ人間の私にはビックリなインスタレーションです。 凄いですよ。 お時間ある方はインスタレーション観るだけでもいいので是非!! あの中で踊るとどんなことになるのか、楽しみです。 世界の梅田ことウメチャンこと「探偵ピロピロ」は、ヒョンなことで知り合って結構長い友達です。 ただの面白男だったのがあっという間に世界の梅田になりました。 これからもどんどん頑張ってどうぞ私も世界に連れていってください。

22 February

Posted in ダンス

名古屋に行ってきました

 19日に愛知芸術文化センターでパフォーミングアーツに出演させていただきました。 スタッフの方々、出演者の方々、観客の皆様の熱意は今日本でもっとも熱いのではないかと思う程の心地よい盛り上がり。 とても刺激をもらって帰ってきました。 唐津さんはじめパフォーミングアーツのスタッフの方々、関わっていた全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。 今回は地元の「ジオノリ」というミュージシャンの方々と少しセッションさせてもらいました。 十分な打ち合わせも練習も出来ないまま無理難題を嫌がることなく、すんなりと受け入れて 楽しい演奏をしてくれた柔軟さと実力にただただ頭が下がるばかり。 吹き抜けのオープンスペースで美術作品と音楽と共に踊ることが出来たのは最高に幸せでした。 自分的には色々な反省や問題点がありますが、これから少しずつでも前へ進んでいければ良いなぁ・・・・いや、頑張らないといけないなぁ、と思いつつ、 本当に皆様ありがとうございました。 かずPとタムもいつもありがとう。 精進します。 そんなこんなで幸せな日々だったけど、 帰ってきてみたら 知り合いのバレエ教室の子にコンクール用のソロを2つ創るのと、 自分のソロを創るという作業に早急に取り掛からなくてはならないと気付き、 アセッテマス。 アワテテマス・・・・。

9 February

Posted in ダンス

ダンコレから名古屋

横浜ダンスコレクションEX2011(略してダンコレ)受賞者公演、無事おわりました。 観に来てくださった方々関わってくださった方々ありがとうございました! 2009年にダンコレに出場し、そこから怒涛の日々でした。 今回、久しぶりにダンコレスタッフの方々と再会しとても懐かしく嬉しかった。 今年はコンペも新しくなり、今週末までダンコレは続きます。 スタッフの皆様、出演者の皆様!良き時間が流れますよう祈っております。 「TOWER」に関してはシンガポール、京都を経て変化し、進化したと願ってますが、 まだまだ可能性や至らない点がたくさんあり反省の日々です。 答えはすぐには見つけられそうになく、時間をかけて探っていくしかないと前向きに頑張っていこうと思います。 来週は愛知芸術文化センターで行われる「パフォーミング・アーツ・ガーデン2011」にゲストで出演させていただく為、名古屋へ行きます! トリエンナーレから勢いが凄い名古屋。 今年に入ってすでにノイズム、近藤良平さんと黒田育世さんのデュオが上演されていて とても盛り上がっている様子・・・・。 良いエネルギーを受け継いで繋いでいけたらいいなぁ、と少々ビビリつつ頑張ります!!  

28 January

Posted in ダンス

振り返らない。

 ご無沙汰しております。 しばらく書かないうちに、このブログを書く為のパスワードを忘れ、 思い出すことが面倒でほっぽっときっぱなしになってました。 しばらくの間に色々ありましたが、 振り返らず、先へ進もうかと思います。 今は、2月5日6日にある横浜ダンスコレクションEX2011(略してダンコレ)の受賞者公演の為のリハ真っ最中です。 ダンコレは、私にとって、とてもとても思い入れ深いコンペティションで、 2009で賞をいただいた時から色々なことが動きだしました。 この件についても、思い出すと色々ありすぎて時間がかかるので とりあえず今は振り返らず、先へ進みます。 そうです。要するに、踊ります。 シンガポール、京都で上演してきた3人作品「タワー」です。 毎回毎回変化して、横浜に初上陸いたします。 是非この機会に少しでも多くの方々に見ていただけると嬉しいです。 夜の赤レンガは最高のロケーションですよ! 冬恒例のスケートリンクも出来てました! 遊びに来てね?! 2月5日6日 両日16時開演 横浜赤レンガ倉庫1号館3階ホール 宝永美希/ロサム・プルデンシャド・ジュニア/田畑真希 (3組同時上演) 前売り3500円 当日4000円 私に直接メッセージいただければ500円引きでチケットご用意できます。 よろしくお願いいたします。

Category

  • ダンス (34)
  • 日記 (97)